
-----,--


ラジヒスタイムアタックまとめ2

05-28,2012

異伝3章終了、正伝"怒りのロッシュ"からの続きとなります。


野営地についたら、アトに話しかける前にストック、アト以外の装備を全て外し
予めストックとアトに万全の装備をした上でイベントを進めます。
(正伝がしばらく二人での戦闘となる為です。)

シグナスの剣闘士はポイズンアタックが厄介なため、
事前に砂の城でエメラルドを回収し装備するのも良いと思います。
自分は今回忘れてましたが、まぁなんとかなるレベルではあります。

で、前回忘れてたんですが剣闘士とガーランドは応急薬が少々必要になるため
明らかに不足していたらコルネ村あたりで買い足しておいてもいいと思います。

シルバーダガー装備のアトが加入すれば用心棒戦以降は圧倒的火力でサクサク行けるはずです。
"気をまとう剣士"で止まる為、ここで異伝へ。


さあやってきました最初の関門、魔動歩兵+機雷戦。マナゲージの貯蔵は十分か!
たぶんストックのレベルは19あたりになってるんじゃないでしょうか?

ロッシュやアトを使う方法もあるみたいですが、自分はいつもレイニーマルコで突破しています。
ぶっちゃけ他のパーティでの倒し方が見つけられないってだけなんですがねw

応急薬とメディの葉をある程度用意します。
またこの先の戦闘の為にマヒの翼も5個程度買っておくと手間にならずに済むんじゃないでしょうか。

一応装備は(たぶん)これでした
ストック19/ウィスプブレイド/ルーンメイル/ビショップピアス×3
レイニー16/ルーンスピア/ルーンメイル/ビショップピアス×2、水晶のお守り
マルコ16/たぶん初期装備/ルーンメイル/ビショップピアス×3

シグナスで手に入る羽の腕輪辺りをどちらかに装備してもいい気はするんですが、
なんとなくいつもガチガチに固める癖がついてるんで、参考にはならないかもしれませんw

何となくコツとしては、序盤の機雷掃除にマナゲージを使いすぎないことでしょうか。
2人分残しておけるといいと思います。
これは後半に魔動歩兵本体のHPが減少した際に来るブルクラッシュ連打をやり過ごす為です。

ストックはパワーウェイブ、レイニーはサンダーで機雷を処理出来るので
最初のターンはマルコを後に回してでも出来るだけ処理すると良いです。
1つくらい爆発してもHP満タンまあなんとか耐えられます。

機雷のターンに回らなければ、本体にターンを譲りつつ本体を機雷に重ねて攻撃していきます。
終盤ブルクラッシュを使用し始めたら、残っていたターンブレイクで本体を飛ばしつつトドメを指します。


おっぱい「思ったより大したことなかったね」
ホバー「ま、おかげで快勝させてもらったがな」

ありえん(笑)


"新たな同盟先"まで進めたら、ここでしばらく異伝は終了ですね。
正伝に戻ってこちらを一気に進める事になります。

ヘルスパイダーは開幕にマヒの翼を使用し、薬で回復して耐えながらマヒ・ターンブレイクで
9or10ターン溜まったら攻撃を行います。

クモも突破出来れば後はサクサク進められると思います。
暫く進めバリスタ戦では結構大きな経験値が入るため、2戦目辺りからアトを投入。
パロミデス戦もエレキトラップに放り込むだけの簡単なお仕事ですが、出来れば巨人の鎧を盗めると後が楽になります。
これにて正伝5章終了です。


正伝6章開始と共に色々とやることが重なってくるため、とりあえず今回はここで終わります。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

