
-----,--


振り返ってみるサーヴァントクラスバトル その2

05-26,2012

今回は4将です。AI戦のランクでいう(凶下位~)凶中位付近。
ただここら辺は全て大会開始時点の本体・AIの為(11/2/4時点、禍忌のみ11/4/23版)
更新のあったキャラについては一切参考にならないかもしれません。

FairyWorkの総当たり式を使用させて頂いています。
kfmステージにて1R先取(大会ルール的に)で1P側10戦2P側10戦の簡易的な検証です。
再度行えば勝数の変化は幾らでも発生する事はご了承下さい。


11/5/26/1

マスター鷲塚(Ildanaf氏製 デフォAI Lv11/11)
/剣質技/弾き率10
禍忌(jin氏製 斑鳩氏AI Lv8/8)
/空中ガード設定0/反応速度設定6/地上受身設定0
毛利元就(ニート運送氏製 デフォAI)
/開幕援軍Lv100(7P)
東方不敗マスターアジア(yesterday氏製 青色⑨号氏AI Lv7/7)
/設定全てデフォルト
パチュリー・ノーレッジ(とま氏製 風見氏AI Lv11/11)
/壱符セントエルモピラー/弐符ロイヤルフレア/ストーリーモードOFF
シン[さやキング](こんぺいとう氏製 もんすん氏AI Lv3/6)
/南斗千首龍撃無敵付与
ケンシロウ(SAIKEI氏製 デフォAI Lv5/5)
/七星ゲージ回復設定4(チーム戦時)
梅喧(無敵医師氏製 ナテルオ氏AI Lv11/11)
/ACモード/GGモードOFF


計140戦の為、70勝が平均と考えて貰えれば大丈夫です。

本編で4将最多勝&獲得ポイント1位のケンシロウがまさかの最下位。
同将相手には開幕で無想がつけれないと厳しいっぽいですね。無想付くとまた大きく変わると思います。
オーラ0ブー0スタートだと禍忌と毛利7Pにはほぼ詰み。

この検証は1R先取で行っているため、パチュリーは壱符のセントエルモピラーを使用します。
スペカによってまた勝率も変わってくるとは思いますが、やっぱ凶下位と言うにはちょい強い気が…。
(強上位も入ってくる5将には少し下げ辛いものがあります)

思ってたよりは平均的な結果が出て少しホッとしました。
ただここら辺は動画にすると試合展開次第で様々な印象を持たれるランクなので、
もう少し詰めていければ良かったですね。

COMMENT

ケンシロウはフルゲージモードにすればよかったのでは?
2012/05/26(土) 11:59:05 |URL|名無しさん #- [EDIT]
コメントありがとうございます!

ケンシロウをフルゲージモードにして3将に、
エディを若干下方調整して4将に置いても良かったかもしれませんね。

ただ総当たりの結果はこうなりましたが、
本戦ではゲージを持った状態で出番が回ってくる事が多かったおかげで
最高戦績を記録してしまった為(運要素も絡んで来るでしょうが)
ケンについてはこれで良かったのではと思ったりもしてますw
2012/05/27(日) 12:10:07 |URL|yameteoke #NTmrXVaM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

