スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジヒスタイムアタックまとめ1

05-25,2012

7周目終わりました。タイムアタックでクリアタイムは6:26。
細かいミスを除けばだいたいやりたいルートで出来たので自分はこれで満足です。
これ以上タイムアタックをやるつもりは無いですねw

ということで、自分が使ってたルート(と言っても、別段普通なルートですが)を
簡単にまとめておこうかなと思います。

自分が勘違い・無知なだけで効率の悪い方法を取ってる場合もあるとは思いますが
タイムアタックをする方が居た際に少しでも参考になれば嬉しいです。



基本的にイベントは全てスタートスキップ、飛ばせない所もXで早回しが基本です。(ヒストリアとか)

戦闘で意識している事は、

・死なないギリギリを維持しつつチェンジ、攻める時は相手を仕留めれる時
・移動スキル/物理スキル/魔法スキルを利用しコンボを重ねる
(物理→魔法、魔法→物理でしかヒット数+1にならないような説明をされますが、
 アサルト系→物理、物理→アサルトでも同様にコンボ数が上がります)
・威力の高い攻撃は補正のかかる後半に持ってくる
・積極的なスティール

ここら辺ですかね。

始章ではチュートリアルを普通に進めて行きますが、
自分は最初パロミデスに殺られる前に雑魚兵士と2回戦闘し、白示録覚醒後の戦闘で
全員がレベル4に上がるぐらいまで経験値を貯めておきました。

レベル4で覚えるスキルのおかげでブラッド・砂漠のカラス戦が少し楽になります。

最初の分岐は異伝ルートを選び、"閉ざされた鉱山"まで進めたら次は正伝に戻ります。
砂の城の商人からルーンスピアを購入し"ストックの一芸"まで一本道。ここら辺はまだ戦闘は楽ですね。

異伝始章に戻り、"戦場の戦女神"まで進行させます。
ちょっと時間がかかりますがアルマ鉱山でヘビィメイルを取得。
砂の城に着き次第キールから剣舞を教えて貰い、再び正伝へ。

正伝を1章終了まで進め、2章開始前に異伝に戻ります。
砂の城の爆弾をサクっと解除して"砂の砦の戦い"へ。

ここで攻めてくるグランオルグ兵が(というかグレイシャドウ先輩が)強く
レベル8では少々辛いため、直前の兵士を1回倒しレベル9にします。

2章に入ったら砂の城北部でウィスプブレイドを回収。
そのまま異伝を進め、雷光(笑)さんとかを作業しつつ2章終了まで突き進みます。
3章"獣人の森"に一度進み、ロッシュ→ソニアと会話を行い"ガントレット"のフラグを建てておきます。
ついでに水晶のお守りも回収。

正伝に戻ります。
ここで爆殺幼女アトのメインウェポンである約束のナイフを後半獲得する為、
サブイベントの"人と獣人"を進めておきます。
下水道はルートを覚えてサイレンスを使いつつ猛ダッシュ。
宝箱はメディクロス以外回収して、クレアも回収します。(なんかストックさんが変態みたい)

コルネ村に着いたらルーンメイル×3とシルバーダガー×1、それとビショップピアスを買える分買います。
たぶんこの時点だと足りませんが後のセレスティアで8個になるまで追加購入します。
裁きの断崖でライフローブを回収しておきます。野営地についたらレイマルの装備を外しておきます。
"怒りのロッシュ"まで進め、壊れた機会の腕を入手。

"すべての始まり"へ戻りコアパーツ入手。
異伝に戻って3章を進めます。"戦いの予感"のガード兵器×2槍兵×2戦前で丁度2時間でした。
3章が終わり次第正伝に戻ります。


ちょい疲れてきたんで続きはまた次の日で。ってか誰得だこれw
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。