スポンサーサイト

-----,--


ウィクロス 宅配チョコ戦レポ

04-07,2015

4月5日の宅配チョコ戦に一店舗だけ参加してきました。
参加店舗さんの配布方法が参加賞でくじ2枚+上位4名にプラスアルファ、といった感じだったので
割と気楽に望めましたが、なんとか優勝できましたのでたまにはまとめとこうかなと。

使用:紅蓮ウリス

1戦目:ピルルクACRO

カウンター越しでちょいちょいお会いしてるショップ店員さん。
記憶薄いんですがたぶん先行でニートバアルスタートだったような。
向こうの防御札4枚を消費させながらルシケルでちびちび殴ってましたが
LBやバアルの調子が悪いこともありリソースはギリギリで、
2面CMR越えるのに結構もたついてしまいました。

終盤はエクシード全部使い切った状態で残り盾0枚鯖0枚とかいうアカン状況でしたが
既に一回打ってるエニグマ(ピン)がリフ後ハンドに来てくれていたので
ワンチャンLBチャンスで1枚目ルシファルとかいうクソ展開を押し付けてなんとか勝利。
(一応ミリア圧縮は挟んでますが)
正直最後かなり怪しかったです。やっぱエニグマ必要だわ減らしてすまんな。


2戦目:イオナ

後攻スタート、もうこの時点で結構泣きそう。
イオナにはいつも身内にボコボコにされてるんで正直苦手意識の塊なんですよね。
逆にまあ身内と比べれば結構楽に戦える部分もあるんでそこは助かってるかなーと。

ガットもちゃっちゃと使いながら積極的に盾割っていくと向こうがアルテマに乗る。
ただこの時点でこっちも盾1ではあるもののエクシ2回残ってたんで
相手わりとそれ忘れてたんじゃないかなあってのがあります。
どっちにしろいるだろって事でハンドに鯖2枚あったこともあり
盾0ハンドカツカツの相手がなぜか真ん中に置いた凱旋の前に犬置いて終わり。
向こう残り1枚のアーツあったんですが、マター入ってたんでマユかどうかは今一分かんなかったです。

3戦目:三緑子

後攻スタート、普通オブ普通の三止めって感じでした。
12越える為にコマリス捻っちゃうとブラスラの的になるから辛そうですよね。
緑子、コランダムは使うなよ!(これもブラスラでいいんだけど)
トリトリ見えてるしこっちは鯖積極的に切ってましたが良いんだよね…?
6弾の三緑子は自分でも作って何回か回してたんで他のデッキよりはやる事全部分かってて楽でした。
そのくせ一回コマリスを1kと勘違いして犬で空けれると思い込むプレミしてかなり焦りました。
終盤は相手のハンド枯らせて、貧弱な盤面をルシケルして終わり。
ラブハリある相手が一番パイモンさんが輝きますね。

4戦目:タウィル

身内に自引きしたゲート譲ったのでゲート未所持で出てるんですが
隣卓でタウィルが勝ってるの見てゲート無いことを非常に後悔の公開してました。

先行でバアルダブルヒットスタートとかいう幸先良いスタート。
犬と3ウリスで3ターン目にアーツ使わせるか2点取れるのはほんと楽なもんです。
4に乗ったターンに
アグライアでトップ操作→確定バアル→エクシードルシファル仕込み
を成し遂げて大満足。ヤリタカッタダケー。
アグライアはピンですし、エナに行っても絶対使うスピサル用にずっと置いとけばいいんで
ほぼ事故要員にならないのがいいですね。お試し導入でしたが結構楽しかったです。

やっぱりゾンカルンは辛いんですが、ルシケルは15000を殴る事も出来るんで
リリスと合わせてなんとか殴り合いつつ、機を見てサプサルサプ16000をぶち込んで打開。
最後は相手アーツがサモンでハンドに鯖しか無かったため使えずに終了。

こっちも鯖とかギリギリだったんですが、見えてるルシファルLBのせいで
向こうがルリグアタックを躊躇った事で1ターン余裕が出来たのが決め手になったかなあ。

5戦目:チョコ抽選

6枚貰いましたが全部ハズレ。かーっウィクロスつまんねえな!

CB0e1nqUMAAA-vU.jpg
ウリスって古代兵器の枚数とか4のバランスとかは微妙に違いますが
結局ガットルシケル紅蓮の力で立ち回ることに基本変わりないんで
あんまレシピとか晒しても特に面白み無いよなーって思います。

グリム4:331で犬に空けられない
バアル4:エンジン、イオナ-2000かかってると出せなくて辛い
ドロン1:デスバイしたい、したくない?
テキサ2:ちょっと少なめ、バアル当てたい
アグライア1:ヤリタカッタダケー
アステカ2:防御っていうよりはデスバイやエクシの弾を出したい
アルマ2:アンが泣くルシファルのお供。これから一緒にバウンスされようぜ?
ケルべ3:くそつよい
ミリア3:4までに1回出したい
リリス1:デカイッッ説明不要
メツム1:今回控えめ、14リフはあんま狙ってません
パイモン1:お守りみたいな…光って無いから抜きたい
ルシ4:ピタゴラスイッチ系悪魔
デスバイ1:エナ縛ってくる相手に都合よくドロンと一緒に引ける運命力を信じる
エニグマ1:俺が下手糞なんで枚数減らしましたがやっぱ2は入れよう…
鯖9(T一個抜けてる):こんくらいじゃないっすかね、Tはナダレさんリスペクト。

ガットサプブラスラデスプスピサル:
ゲートあったらサプ抜いてたけど、今回結構相手アタックマイナスが活躍してたしやっぱ一長一短。

3月は全くウィクパ行けなかったんで、4月でサーチャーゲットしたかったんですが
ちゃっちゃとウリスで優勝出来たんで、次は他のデッキで取れるよう頑張ってみます。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

