
-----,--


振り返ってみるサーヴァントクラスバトル その1

05-24,2012

大会終わってから一応軽く検証してみたので、反省も踏まえ残しておこうかなと。

今回は大将と副将です。AI戦のランクでいう凶上位~凶最上位付近。
ただここら辺は全て大会開始時点の本体・AIの為(11/2/4時点、ワーロックは11/2/8時点)
更新のあったキャラについては一切参考にならないかもしれません。

FairyWorkの総当たり式を使用させて頂いています。
kfmステージにて1R先取(大会ルール的に)で1P側10戦2P側10戦の簡易的な検証です。
再度行えば勝数の変化は幾らでも発生する事はご了承下さい。


大将

11/5/24/1

セイバートゥース(うんこマン氏製 グラテン厨氏AI Lv2/2)
/切り返し能力設定10/ガードレベル10/初期ゲージ有り/コンボ内容3/ループ回数3/飛び道具検出ヘルパーON
ペットショップ(rei氏製 木。氏AI 8/8)
/ループコンボ設定off/タメ制限無視設定on
サウザー(モヒカン氏AI Lv3/3)
/12P
ワーロック(kuron氏製 デフォAI Lv10/10)
/1P
ベルンカステル(baggy氏製 デフォAI Lv10/10)
/異端審問官と変態探偵使用可能
ジャガーノート(うんこマン氏製 デフォAI)
/ATK100→70/ヘッドクラッシュ使用スイッチon/ネイルスラム使用スイッチon
ストライダー飛竜(kong氏製 風見氏AI Lv11/11)
/ウロボロス設定レベル4/P連打10/ドーナツ射出量制限3・削りon/ゲージ回収効率10/弾幕モード・無敵OFF
間桐桜(六雪氏製 お家氏AI Lv10/10)
/ボスモード/聖杯ゲージ自動回復on・回復量4倍/開幕巨人召還・ジャプニカ暗殺帳OFF

色々と感じてましたがこんなバラついてしまうとは。
大将だけでも60~80勝で収まるように調整したかったですね…。。
ランクだけじゃなくもう少し相性等を考慮する必要がありました。
他全員に不利がつく大将がいるってのはヤバイ。申し訳ありませんでした。


副将+サウザー

11/5/24/2

聖騎士団ソル(無敵医師氏製 ナテルオ氏AI Lv11/11)
/フレイムディストーションON/GGモードOFF
プレデター・ウォリアー(HSR氏製 ガンホール氏AI Lv3/3)
/AvsP type
ラオウ(漆黒氏製 ハートキー氏AI Lv11/12)
/7P/リザレクションオフ
Psyqhical(ZELGADIS氏製 デフォAI)
/ATK100→80
ゴッドルガール(悪咲3号氏製 yuki氏AI Lv11/11)
/ブロJD設定0
ヨハン・カスパール(アフロン氏製 木。氏AI Lv8/8)
/ダウン回避1
レイ(rei氏製 もんすん氏AI Lv5/5)
/バスケ自重スイッチ1/無想転生OFF/水鳥呼闘塊天・バグ昇竜ON

アーチャー副将はたまに分身する為今回は除外、代わりと言ってはアレですがサウザーを試してみました
プレデターが副将全員に有利つけており、聖ソルもGルガ以外には有利 ここら辺安定してますね
Psyqhicalが強めかなと思っていたんですが殆ど同格~不利。
流石にサウザーはほぼ全員に勝ち越してくれました。(ヨハンとは分けですが)



ランク語るにはもっと多種な相手と試行回数を増やして検証する必要があるんですが
そこまでやる気力は無いですw

他の個人的に気になった将に関しても後ほどいくつか検証してみようと思っています。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

