スポンサーサイト

-----,--


2014春アニメ感想

07-02,2014

並盛りはキャラダウンロード半分くらいまで進んでます
早めにリク再開出来るよう頑張ります


ラボでの空き時間にDL作業が出来ず暇だったんで
春は結構最後まで見れたアニメが多かった事もあり、広告消しがてらかるーく感想を。
だいたい上から順に評価高かったものとなってます。

ネタバレも含むので追記から
ピンポン
ピンポン_孔文革

ピンポン?強いよねえ
序盤の導入、中盤の盛り上がり、終盤の締め、隙がないと思うよ

登場人物皆に凄い勢いでキャラが立ち、そして凄い勢いで愛着が湧きました。
コン君とその周りの人達が特に好きでしたね。…ていうか全員好きです。
なんか原作から良改変が入ってる?らしいですね。
OPEDが最近バイト先で流れてますが(完成した)OPの映像も独特にカッコ良くて大好きです。
褒めちぎって終わってしまったけどマジでそんな感じ。


selector infected WIXOSS
wixoss_イオナ

途中まで今期トップアニメでした。
TCGの方も1弾から始めてわりとしっかりやってるもんで、嫌でも注目はしちゃいますねw
各所でまどかっぽいと言われてたけどなんというか今クール内ではホントそんな感じでしたね。
序盤の不穏な空気とリアルのカードゲーム界隈の描写が非常に良かったです。

ほぼ視聴者の予想通りの仕組みだった事もあり、
説明回以降(というかあきらっきーリタイヤ後)は若干面白みが減った気はしますが
それでも後半の1クールが楽しみです。
OPEDに関しては完璧に今期最強でした。早くEDのフルが聞きたい。
TCGの方は環境が不穏ですが緑と黒をメインに据えて頑張って行きたいと思います。
まあ不穏な雰囲気を醸してる原因の筆頭はその緑なんですがね!!ホウジュンホウジュンシュウフクシュウフク


僕らはみんな河合荘
河合荘_さやか2

最初は見るつもり無かったんですがOPに引かれて見始めました。
1話目で若干くどかった文字演出も減ったのか慣れたのか以降は気にならず。
ちなみに今期のキャラの中で一番好きなのがさやかさんってくらいお気に入り、いいキャラしてます。
アニメ終わったんで是非とも原作を読んでみたい所です!


ブレイクブレイド
ブレブレ_ナルヴィ

最初はなんとなくぼんやりと見始めたんですが、
中盤から最終話前にかけて凄く面白くなって来て見て良かったなーと感じてました。
私はロボット物、特に「宇宙を飛び回り、死ぬ時は爆発」な系列は余り楽しめない人間なんですが
地上をガシガシ駆け回り物理的に戦うロボット物は充分に面白く思えましたね。
それとナルヴィが黒肌になったラジヒスのレイニーに見えて仕方がなかったです。


一週間フレンズ。
1フレ_桐生

鬱ーく泣かせに来るのかと思いきや数話目から作業しながら見るのに最適な
ほんわかなアニメになりました。
終始スキが見えなかった鬼柳…じゃない桐生くんがカッコ良かったです。
終盤それなりにシリアスな展開もありましたが、
ハッピーエンドに近い終わり方で後味すっきりな感じで良かったです。
後味悪く鬱なアニメが大好きな私が言うのもなんですがw


棺姫のチャイカ
チャイカ_ジレット

中世ファンタジースキーなこともあり安定して楽しめました。
作画も展開もなんだろう、ホント安定していたって感じ(語彙力)
主人公パーティもライバルパーティも各所の敵や勢力も皆さんいいキャラしております。
はてさて退場っぽい感じで終わってしまった
中世ファンタジー定番の金髪イケメン騎士ジレット様の行方は?
最後の「実は2期あり、乞うご期待!」でクソワロタ&楽しみになります。


ブラック・ブレット
ブラブレ_蛭子

ギャーギャーわめくロリなキャラが目立つアニメはあんま見れない私ですが、
小山さんが結構なメインキャラをやっている事もあり見てました。
しかしまあなんだかんだで普通に最後まで楽しめました、耐性も徐々についてきてる!
終盤は小山さんも復活して非常にわくわく出来ました。
ああいう展開の中ではかませにもならず相変わらず頭おかしくていい合流をしてくれましたね。


以下軽く

蟲師 続章
相変わらずいい雰囲気のアニメです、が、まあ時間が空いたら見るってくらいの優先順位でした。
30分の1話完結かつ主人公以外の登場人物が全チェンだと「来週が楽しみ」となりづらいのがアレですね。

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃
原作絵のEDがとても綺麗でした。
本編は弟子組の声がなーって感じです。おもっくそベジータの彼とかも。

悪魔のリドル
再序盤は面白かったです。暗殺()が始まってからはこれよく最後まで見たな、って感じでしたw
設定やスケールのデカさに対する演出や行動のショボさはどうにも厳しいものがありました。

M3-ソノ黒キ鋼-
まだ途中です、頑張って見てます、きっと面白くなると信じて(フラグ)

ジョジョとアークファイブはそれぞれ普通に面白いですがまだまだ序盤なようなもんなので略。
夏は残響のテロルが楽しみです。

それでは。アーナミモリススメナイト
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

