スポンサーサイト

-----,--


これまでのラジヒスプレイ状況

05-24,2012

ラジアントヒストリアは先日6周目が終わった所で、今日から7周目に入りました。

とりあえず今までの6周は何をやってきたかをまとめておこうと思います。


1周目
通常プレイ。ラスボス撃破パーティは(たぶん)ストック50/アト47/ガフカ46
ポラリス貼って無双してGファイアとかしてましたね。

クリア後にはとりあえず白示録全部埋めて、真エンド見て終わりました。
ハインリッヒ伯父さんの最期に全米が泣いた。


2周目
序盤にどんな伏線張られてたのかが気になりもう一度通常プレイ。
1周終わった身としては会話のあちこちが伏線だらけで面白かったです。特に始まりの章。

撃破パーティはストックレイニーマルコだった気がするんですが全然覚えてないです。
クリア後に最強装備とされるドロップ率が低い装備だけ狙って集めました。


3周目
夫婦縛り。ストックとレイニー以外を一切使用しないでやってみました。
戦闘はマルコを常時戦闘不能状態にして置いておきます。
(取っていい行動はチェンジのみ、10ターン全部埋まったときは防御)
1人減ると随分難易度が変わるものだと実感しましたね~。

案の定機雷で足止めされ、思い切ってGサンダーを覚えるまで砂の城でレベルを上げました。
流石に以降はレベル上げせずとも進めましたね。
ラスボス撃破パーティはストック52/レイニー52/マルコ1

とあるフォロワーさんがストックソロでやってましたが2人でこれだったんで気が遠くなりそうw


4周目
装備>書物>イベントアイテムの優先順で出来る限りアイテム全種類集めるプレイ。
…だけのはずだったんですがフォロワーさんの影響を受け
タイムアタックも同時進行で進めました。

書物を集める=イベント技無し、なので数々のチート技が使えないんですよね。
まあこれくらいの方がバランス取れてたと思うんですが…。

撃破パーティはストック43/アト42/エルーカ34でした。結構きつかった。
ちなみにタイムは10:40!思ったより早くクリア出来て驚いてました。


5周目
ということでイベント技を解放してもう一度タイムアタック。

今回はレベル上げを2回に限定してみました。
・機雷安定撃破の為に「傷ついたオットー」の砂の城でストックを22に
・Gフロスト習得の為マーシーゲット後に「王座に座す者」のグランオルグでエルーカを32に
他は雑魚戦を極力回避してラスボスへ向けて一直線。

雷星陣とディバインライトのお陰で前回と比べて戦闘が本当に楽です。クソ技ですね。
撃破パーティはストック40/アト39/エルーカ32でした。
タイムは7:49、大分伸びましたがタイムアタックは精神が疲れますねーw


6周目
今回は最初以降使っていないガフカと5周して未だ未使用のロッシュさんを入れて
物理系男子パーティでクリアしてみようと思ってました。…最初は。

…なんだかんだで結局、"レベル上げをしない状態でタイムアタックする際に
支障が出る戦闘が無いかチェックする"目的のプレイになってました。

ごめんロッシュさん。今度は使います。
ラスボス戦をGフロストの代わりにシャインで攻撃する為
燃費と火力が前回に比べて悪いこと以外は余り変化無い感触でした。
パーティはストック36/アト35/エルーカ26。
流石にみんな紙で、ラスボスは単体攻撃を一撃でも食らったら死にます。


…とまあこんな感じです。
やり込む要素の少ないゲームをなんでこんなにやってるんだって感じですが
他にやるゲームも無いですし面白いから問題なし。

現在進行中の7周目は何個かに分けて書いていくつもりです。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

