スポンサーサイト

-----,--


遊戯の大会行ってきました

11-04,2013

凄く近場の某CSに行ってきましたのでメモがてら不慣れながらも軽くレポします
96名によるスイスドロー4回戦+上位者による決勝トナメ
使用デッキはアライブ剣闘、予選×○×○で2-2でした

数日前にとある方と和やかにフリーをやったにはやったんですが
大会という物が久々すぎて最初はガッチガチに緊張しましたね

・1戦目 vsカラクリ [××]
1本目(先行)
緊張からかよく覚えてないんですが、覚えている中だとなんかルーラー作ろうと思っていたはずがガイザ作らずにプリ2体でバトル入るとかしたりで普通に負け
2本目
今振り返ってみると全然覚えてないww
とりあえず1本目と同じく初手エアーからズマーサーチするもののアライブもスレタイも無く展開し辛かった感じ
サイチェンで増G2とローチinした気がするけど関係なく特に何もせずに普通に死んだ

・2戦目 vsマーメ [○○]
1本目(先行)
適当にガイザ後ルーラー作って勝ち
2本目
初手動物園+ソウドレのみで死んだかと思ったけどなんやかんやでガイザ後ルーラー作って勝ち

・3戦目 vsアライブHERO [×○×]
1本目(後攻)
トリオンビートされて負け
2本目
転生合戦した後ヘラクビートで勝ち
3本目
時間的に見えてたけど3ターン目からこっち6300でET
相手場トリオンと幾らかのセットからモン無し激流神警リビデセットエンド、ガン伏せ後バブルssに激流、蘇生に警告、リビデトリオンで自リビデ割られてダイレクト貰う
ドローは奈落 ありがとうございましたトリオンつよい
昔のヒロビは大嫌いだったけど今回は凄く楽しかったです

・4戦目 vsガスタ [○○]
1本目(後攻)
スフィアード渓谷2伏せエンドを嵐で吹き飛ばしてその後お察し
2本目
ソウドレ張ってビートした後スフィアードの処理に困ってた所をトップ簡易がいい動きして千鳥とか出して勝ち


使用デッキはこんな感じ、凄く某レシピの影響を受けてます
131004deck.png

メイン42にしたからか全然スレタイ引けなくて結局セクトルも千鳥の素材にしかなってない
とりあえず千鳥が強いですね、簡易でライフはさらにマゾくなりますが動きやすいです
ヴェルズ征竜とやれなかったのが残念、ボコられる結末しか見えないけど今後の参考にしたかった

以上マジでレポじゃなくてメモなCS感想でした
リアルで出来る相手がいなくてADSばかりな環境だったんですが
やっぱ遊戯王は紙でやった方が楽しいですね、近場の非公認増えろ~~
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

