スポンサーサイト

-----,--


2013春アニメ感想まとめ

07-02,2013

サイコパスしか見てなかった冬と違い春は珍しく10個くらい見てたんで
感想でもまとめようかなーと。追記より曜日順に。
マイナスな意見もあったりするけどそりゃ感想なんで!オカクゴクダサイ。


【DD北斗】

最後2話くらいまだ見てないっす…。
原作ネタでニヤニヤ出来たりするからまぁ見れましたけど、基本的にギャグは終始寒いw
原作続いてる訳だし漫画だと笑えるんだろーか?
特にトキは誰だお前状態でしたけど、どっかでCナギっぽいムーヴしていたのにはワロタ

【はたらく魔王さま】

こういう感じのアニメは初めて見たんですが非常に面白かったです。
アルシエルが好きだったので中盤以降ずっと苦しそうだったのは辛かった。
登場人物みんながスッキリとした性格なお陰かテンポ良く見る事が出来ましたね。

ファーストフードのバイトしてるからちょっぴり親近感というか、ニヤニヤ出来た部分もありましたw

【レールガン】

アイテム戦良かったです

【デビサバ2】

ロンパの監督の作品ということで、始まる直前にササッと原作やってどんなもんか見てみました。
(しかしササッとやるつもりが、原作は妙にハマって80時間かけて全要素フルコンプしていた…)

元々原作をそのままやるには色々とアニメに向かないなーって部分もありましたし
尺的にも厳しいのは分かってましたが、予想以上のオリジナル展開でしたね。

地震とは一体…と言いたくなる謎のメグレズ子機爆発で6人が爆死したのにはワロタ
一方でベルセルクやザオウが百烈千烈でメグレズやサダクをぶち殺していたのは
流石監督原作プレイ済みだなーと満足出来ました。

乙女さんやフミさんは魅力出すこと無く死んでいってしまい残念。
ただロナウドは原作のギャグキャラから凄いまともなキャラに昇華されていて良かった。
小山ボイスの力ってすげー。小山さん大好きです。ASBの吉良は慣れそうにないけどw

しかし最終話は凄くまとまっていたんじゃないですか?
最終決戦に合体でサタンとルシファー作り出したのは胸熱
その後のしょっぼい戦闘には触れてやるな状態でしたけどね!

あとあの露骨なホモ描写はそっちを好みな人たちにもなんか微妙そうな気がしたけどどうなんだろうか?

【5D's(再放送)】

ダグナー編クライマックスからgdgd編辺り。見るのはたぶん実質3周目かな。
局長戦はやっぱり熱い。gdgd編もアホで大好きです。
そしてそろそろ伝説のサティスファクションタウン編がやってきますね…
再放送は次回予告が無いのが残念。

【惡の華】

始まる前からロトスコープで結構話題になってた作品。
雰囲気は凄い好きそうな匂いがしたので見てみました。まあ面白かった。
あーやべえ、これやべえ、みたいな感じがじわじわと伝わって来て
見てるこっちが気まずくなりますねw

【ZEXAL2nd】

最初見てなかったけど、2ndになるということでとりあえず見始めました。
ベクターがやらかしたりと遊戯アニメは相変わらずだなーってのがとりあえずw
デュエルはまだやっぱり5D'sの方が面白いかな。ソリティアと効果の応酬が足りない!

【ヤマト2199】

今期一番楽しみにして見ていました。
幼少期に父と一緒に見たうっすらとした記憶を辿りながらリメイクを見てます。
性格も色々変わってる…(よね?)とはいえやっぱりメンバー皆さん好きですわー
絵柄的にもこのくらいの等身が一番理想的なんですよね。
終盤に関しては全然記憶ないからこれからどうなるのか楽しみです!

【ガルガンティア】

異文化交流してる間のほのぼの感が心地よかったです。
不穏な気配見せながらもほぼ名のある死人を出さずに最終話を迎えて安心したような残念だったような。
いやー駆け足気味ながら上手くまとまってたのに心残りがあるあたり
ホント○○○厨ってのは害悪だなーと自分を見て思いましたw

【進撃の巨人】

立体起動カッケー!そしてOPパロ作られすぎワロタ
熱さを全面に押し出してくるけどウザくならずにまとまってて盛り上がれますね。
2クール目でどこまで進むんでしょうかね?


こんなもんですねー、基本的にPCが無いもんでアニメは貴重な娯楽でした
ついでにこの春の間にレンタルで未来日記も視聴。2期OPと1期EDかっこいいなーパロ作りたいなー

さて、夏アニメは5日からロンパが始まりますよ!ロンパ!
どんな出来になろうと楽しみです。EDくらいの絶望じゃロンパ民は絶望しないよ!

春よりは家にいる時間が減ると思うんですが、春からの継続も多いですし
ちょこちょこ見てみたい物もあるので夏も10個くらい見れたらいいなと思ってます。
ではでは。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

