スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MUGEN】 緑子ver1.00 公開

03-08,2016

どうもyameteokeです。ひじょーに久々の記事ですね。
今回はMUGENにて製作したキャラの紹介となります。

本公開前にエゴサしてみて思いましたが、ツイッターだけでの公開はやはり探すのに不便だな、ということで
記事を作って公開場所の代わりとしておこうという算段です。

アニメ「selector infected WIXOSS」「selector spread WIXOSS」
及びカードゲーム「WIXOSS-ウィクロス-」に登場するキャラクター
緑子(緑姫)のペラペラ風キャラクターとなります。
公開先はこちら → onedrive

とりあえず某1キャラ風にサムネを並べておきます。

緑子キャプ1緑子キャプ2
緑子キャプ3緑子キャプ4

キャラクターのゲーム性としては一応コンボゲー系をイメージしております。
P.4.U(鳴.上.悠)やニ.ト.ブ.ラ(ア.イ.ン)を若干意識した技やシステムがあったりなかったり。
基本はそこら辺のシステムをごちゃ混ぜにした版権オリジナルキャラクターといった扱いになります。
キャラクターの性能としては、システム上結構強めな仕上がりにはなっていますが、
色んな意味で対人戦に耐えうる範囲で調整しているつもりです。でも低ダはヤバイです

この緑子って何なの?という方に向けて、原作における緑子というキャラを説明するに辺り、
まずアニメ作品である「selector」シリーズの設定から説明させていただきます。

”作中におけるカードゲーム『WIXOSS』のカードの中には「意志を持つ少女キャラ(ルリグ)のカード」が存在する。そのルリグに選ばれた少女は『セレクター』と呼ばれ、そのセレクター同士のバトルに勝ち続けることで願いが叶うと言われている。”

この作中に登場する意思を持つルリグの1人が緑子さんになります。
緑子さんは理性的かつ心優しい性格の一人称が「僕」であるのが特徴的な女性で、
セレクターである一衣の気持ちを理解・共感し、そのささやかな望みのためにともに戦う
…といった感じのキャラです。
アニメselectorシリーズについて詳しく話すとどうしてもネタバレになるので、気になった方は本編をどうぞ。

さて、MUGENで製作した緑子さんは(弱攻撃以外は)基本『シグニ』を召喚して攻撃します。
シグニはルリグをサポートする精霊のような存在で、(アニメ内ではビームや武器の様な描かれ方をしていますが)
実際に販売されているカードゲーム「WIXOSS」は、このシグニが他TCGにおけるクリーチャー的存在となっており、シグニの攻防が戦局を左右します。

プレイヤーはルリグ(緑子)に指示を出し、ルリグがシグニを操って戦う、
いわばポケモントレーナーを遠隔操作して戦うようなものが実際のTCG「WIXOSS」ですね。
それを再現した攻撃方法、という訳になります。本体動かすより楽ですからね
ちなみにサムネ4番目のカットインは『アーツ』と呼ばれるルリグの必殺技です。

今回製作した緑子で採用したシグニは、TCGにおいて使用率の高い物から独断と偏見で選んでおります。
(製作を開始した時期と完成した時期に大きくズレがあるため、少々古めのチョイスにはなっていますが…)
緑子が得意とするシグニは「獣」や「植物」で、それらが元ネタとなっているシグニがメインとなります。

そんな感じで、当記事ではキャラクターの元ネタの解説をさせてもらいました。
システムや技についてはファイル内のReadmeにて解説しているので、そちらを御覧ください。
キャラ限っぽいものもありましたが、結構コンボは色々見つかりそうな感じでした。
質問や意見などございましたら、当記事のコメント欄またはReadme内の連絡先にお願いします。
P操作やAI製作などして頂けると非常に嬉しいです。

それでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。