スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MUGEN】並盛りシングルトーナメント概要

12-31,2014

09/23 16:03更新 更新箇所はnewの文字の箇所です

cafe氏の「大盛りシングルトーナメント」をリスペクトしたMUGEN大会動画です。
全リクエスト制の1024キャラによるシンプルな99秒2R先取シングルトーナメントとなります。

・出場条件
現在(DL時)公開されており、同じく公開されたAIが存在するキャラのみとします。
アップローダー等を通した匿名の代理転載物は対象外となります。
リクエストして頂いたキャラについて凶下位付近の上限審査員を2名設け、
2R先取1本勝負にて両方に勝ち越さない事を簡易的な審査として行いました。
new審査・出場時のキャラクター設定はDL時のデフォルト設定に統一しております。
newただし、AIの常時起動のみこちらで設定しております。
newなお「常時起動スイッチをAIレベル判別と兼用」しているAIで「デフォルト時に常時起動ではないAI」に関してのみ
newreadme等に書かれている情報から適当な値に設定した上で審査、出場をしております。
また、1人の製作者様につき最高10体までとし、オーバーした分はこちらで10名まで減らしています。

・試合について
99秒2R先取の一本勝負によるシングルトーナメントとなります。
ゲームスピードはFast1で行います。
基本はWINMUGENにて撮影を行い、1.0専用キャラのみMUGEN1.1互換モードにて試合を行います。
1回戦は抽選王を用いて各part毎に8組の組み合わせを決め行っていきます。

・問題発生時の対応について
アップロードした動画内の使用キャラ等で問題が発生した場合、
該当試合に関して以降のパートにて再試合、または不戦勝の対応を取ります。
出場キャラが膨大であり、全てのreadmeを読むことは出来ていないため
後手の対応となる可能性がありますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

・キャラの更新対応について
申し訳ありませんが、キャラorAI製作者様本人からの要望があった場合のみ対応させて頂きます。
一次募集時のキャラは6月後半、AIは8月後半に主にDLを行っているため、
連絡などない場合、この時期の最新版またはAI対応バージョンが大会に使用されることになります。
更新に伴い本大会での更新対応を要請したい製作者の方は、
当記事のコメント、または並盛り用Twitterアカウントにてご連絡をよろしくお願いします。
(『出来る限り最新版を』という書き方のキャラクターも、申し訳ありませんが依頼があった場合のみ対応になります。)

また、『最新版以外動画使用禁止』という条件のキャラクターについては、それぞれ対応をとらせて頂きます。
現在こちらで把握しているのは以下の2名の方となります。
○斑鳩氏(撮影時に更新をチェックといった形で許可を頂いています)
○江戸川インポ氏
new○shao氏AI
こういった規約のキャラクターで抜けているキャラに気づいた方がおられましたら、コメントにてお知らせ下さい。

・その他、お願いなど
1024名のシングルトーナメントの為、3位決定戦を含め全1024試合を予定しています。
動画1partにつき8試合を基本として進め、問題がなければ128partで終わる計算になります。
長くなりますが、良ければお付き合い下さい。

なお大会の性質上、並キャラから凶下位程度のキャラがランダムにぶつかり合うことになります。
特に序盤、組み合わせによっては一方的な展開が発生してしまう事をご理解ください。
またシンプルなシングル戦であり、上限審査制ということもあり
終盤に関しては審査員のランク付近のキャラクター周辺が固まる事は必至だと思います。

○序盤は普段見ることのない・知らないキャラの発掘
○終盤は勝ち残った強豪たちの中でどのキャラが優勝するか

と言った感じで大規模大会を楽しんで頂ければと思います。
少なくとも私は自分自身このような感じで大会を楽しんで行こうと思っております。

最後になりますが、開催に至るまでで既に多くの方に助けていただいております。有難うございます。
完走まで頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。
Read more...
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。