
-----,--


【遊戯】大会レポ的なメモ

03-17,2014

TOEIC前日に行ってきました。使用は当然アラ剣
ルールはスイス4回戦+8人で決勝トナメ、適当にレポっていきます


1戦目 vsマドルチェ [○×○]

1本目(先行)
例のごとくあんま覚えてないです
展開バックで止めながらチケット等をガイザで潰してちまちまビートして勝ち

2本目
本日初の初手ガルド
シャトー張られてちまちまビートされて負け

3本目
急襲1ガルド抜きオバスペ2投入
互いにガン伏せの低速デュエルが続いて
相手が動いたターンを凌ぎきって勝ち

2戦目 vs先史AF [××]

1本目(後攻)
トリオン奈落サーチ4伏せで回ってくる
AFのオーラを感じつつもハンドにモン1で奈落もケア出来ないため大嵐
神智でカドケウスからAF2体出てくる
とりあえずダリでトリオン潰して3伏せエンドだけどこれもう勝てないよね

2本目
DDクロウ2投入 抜いたのは忘れた
初手ガルド2回目 ついでに他クロウ以外モン無し
1本目で見えなかった先史が出てきて普通に動かれる
1度ガイザ作れるチャンスがあったけど御前 負け

3戦目 vs青眼パーミ [○○]

1本目(先行)
ライオウ立ててブレスルセットエンド
白石のサーチが利かなくて回らなかっぽくて勝ち

2本目
初手ガルド3回目
ギオンとか出てきたけどガイザと槍で潰して勝ち

4戦目 vs征竜 [×○○]

1本目(先行)
ベストロ月セットエンド、向こうドローゴーでターン返ってくる
アライブにG撃たれながらルーラー作りにいくもフェーダーでち~ん
返しにスクドラエアネードでおっぱい

2本目
増G2鉄壁2投入
鉄壁張って動き遅らせてルーラー作る
2回目のモン宣言の後ミラフォ受けるけど次のターンもガイザ作って勝ち

3本目
向こうのサイドからの解決札が向こうのカーガンで落ちる素敵仕様
蘇生で無理やりルーラー作るけど後続が来ない
3回目のルーラー効果の後相手ライフ2800の場無し4伏せで返ってくる
引いた増Gが意図せず奈落のケアになって攻撃反応もなくゴキブリパンチで勝ち
と思ったけど槍あったから剣引いててもなんも問題なかった系


決勝1戦目 vs武神 [××]

1本目(後攻)
初手ガルド4回目
ヤマトに見えてるオネストサグサヘツカの布陣を作られる
ガルド以外悪くないハンドだったけど突破できず負け

2本目
初手ガルド5回目
ガルド以外全部罠、後半若干の希望がちらついた気がしたけど
オネストにハバキリ重ねられた特大パンチに打ち殺されおわり

れしぴ
ヤランゾアラ剣

ガルド急襲がサイドに引っ込んで収縮2強謙1が入る予定だけど入手が間に合いませんでした
お陰でガルドに非常に愛されました、なんだこの初手率!

サイドも色々足りないので妥協で埋め合わせたものです
とりあえず今期で終わりそうな竜に大会で勝てたのは良かったかなって感じ

魔導やBFがいたんでその方々とやって見たかった感はありましたが楽しかったです
優勝は全ストでIFでした。すげーなーマジ
