スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンガンロンパ妄想強さ議論(1~3、V3、スピンオフ小説込み)

02-06,2017

1,2,ゼロのみの段階ですごーく昔にやってた厨二病前回強さ議論を
V3までに出ている本編とアニメとスピンオフ全部ぶち込んで考えてみます

一応よく読むとV3のネタバレも入ってるかもしれないのでお気をつけあそばせ
Read more...
スポンサーサイト

ニューダンガンロンパV3 クリア後感想+考察①

01-23,2017


今回のロンパは荒れてんなあ!

V3クリアして一週間とちょいが過ぎました。
私個人としては過去作と比べても非常に面白い作品だったと思います。
面白すぎて創作したくなり長らく避けてきたデジ絵に手を出すきっかけにもなりました。


タイトルの通り感想や考察をまとめていきたいと思いますので、
続きから早速ネタバレフェスティバルが始まります。
以降は未クリアの方は読まないことを強く推奨します。

是非ネタバレを踏まない状態でプレイしクリアして貰いたい作品ですので、
よろしくお願いします。
Read more...

ニューダンガンロンパV3 考察用台詞抜粋

01-23,2017

だらだら考察してるんですけどすればするほどこんがらがってくるやつ…
ひとまず参考資料としてそこそこ重要そうな台詞を抜粋して書き写したものを置いておきます

もうちょい寝かせてまとめてから上げたいんですがホンマにまとまるんかこれ…




以下ネタバレ注意!
未クリアの人は戻りましょう
Read more...

※ネタバレ注意※ ダンガンロンパV3 Chapter3までのプレイ感想メモ

01-14,2017

無限に楽しみにしていたロンパV3、発売日からやってます

チャプター3まで終わってるんでひとまず途中感想を走り書きにメモしています
今のところとてつもなく面白いです。2は超えるし1も超えるかもしれん!

さて、ここから先は当然
ネタバレが入ってくるので未プレイ&プレイ予定の方は絶対みちゃダメですよ
ほんとこのゲームに関してはネタバレは回避した方がいいです
ただ、自分がまだchapter4に入ったばかりなので、当然chapter3までのネタバレのみではあります

それと、ちょいとですが自分の性癖から見たレビューも入ってます
不快感を覚える人がいたらごめんなさいね
Read more...

ウィクロス 宅配チョコ戦レポ

04-07,2015

4月5日の宅配チョコ戦に一店舗だけ参加してきました。
参加店舗さんの配布方法が参加賞でくじ2枚+上位4名にプラスアルファ、といった感じだったので
割と気楽に望めましたが、なんとか優勝できましたのでたまにはまとめとこうかなと。

使用:紅蓮ウリス

1戦目:ピルルクACRO

カウンター越しでちょいちょいお会いしてるショップ店員さん。
記憶薄いんですがたぶん先行でニートバアルスタートだったような。
向こうの防御札4枚を消費させながらルシケルでちびちび殴ってましたが
LBやバアルの調子が悪いこともありリソースはギリギリで、
2面CMR越えるのに結構もたついてしまいました。

終盤はエクシード全部使い切った状態で残り盾0枚鯖0枚とかいうアカン状況でしたが
既に一回打ってるエニグマ(ピン)がリフ後ハンドに来てくれていたので
ワンチャンLBチャンスで1枚目ルシファルとかいうクソ展開を押し付けてなんとか勝利。
(一応ミリア圧縮は挟んでますが)
正直最後かなり怪しかったです。やっぱエニグマ必要だわ減らしてすまんな。


2戦目:イオナ

後攻スタート、もうこの時点で結構泣きそう。
イオナにはいつも身内にボコボコにされてるんで正直苦手意識の塊なんですよね。
逆にまあ身内と比べれば結構楽に戦える部分もあるんでそこは助かってるかなーと。

ガットもちゃっちゃと使いながら積極的に盾割っていくと向こうがアルテマに乗る。
ただこの時点でこっちも盾1ではあるもののエクシ2回残ってたんで
相手わりとそれ忘れてたんじゃないかなあってのがあります。
どっちにしろいるだろって事でハンドに鯖2枚あったこともあり
盾0ハンドカツカツの相手がなぜか真ん中に置いた凱旋の前に犬置いて終わり。
向こう残り1枚のアーツあったんですが、マター入ってたんでマユかどうかは今一分かんなかったです。

3戦目:三緑子

後攻スタート、普通オブ普通の三止めって感じでした。
12越える為にコマリス捻っちゃうとブラスラの的になるから辛そうですよね。
緑子、コランダムは使うなよ!(これもブラスラでいいんだけど)
トリトリ見えてるしこっちは鯖積極的に切ってましたが良いんだよね…?
6弾の三緑子は自分でも作って何回か回してたんで他のデッキよりはやる事全部分かってて楽でした。
そのくせ一回コマリスを1kと勘違いして犬で空けれると思い込むプレミしてかなり焦りました。
終盤は相手のハンド枯らせて、貧弱な盤面をルシケルして終わり。
ラブハリある相手が一番パイモンさんが輝きますね。

4戦目:タウィル

身内に自引きしたゲート譲ったのでゲート未所持で出てるんですが
隣卓でタウィルが勝ってるの見てゲート無いことを非常に後悔の公開してました。

先行でバアルダブルヒットスタートとかいう幸先良いスタート。
犬と3ウリスで3ターン目にアーツ使わせるか2点取れるのはほんと楽なもんです。
4に乗ったターンに
アグライアでトップ操作→確定バアル→エクシードルシファル仕込み
を成し遂げて大満足。ヤリタカッタダケー。
アグライアはピンですし、エナに行っても絶対使うスピサル用にずっと置いとけばいいんで
ほぼ事故要員にならないのがいいですね。お試し導入でしたが結構楽しかったです。

やっぱりゾンカルンは辛いんですが、ルシケルは15000を殴る事も出来るんで
リリスと合わせてなんとか殴り合いつつ、機を見てサプサルサプ16000をぶち込んで打開。
最後は相手アーツがサモンでハンドに鯖しか無かったため使えずに終了。

こっちも鯖とかギリギリだったんですが、見えてるルシファルLBのせいで
向こうがルリグアタックを躊躇った事で1ターン余裕が出来たのが決め手になったかなあ。

5戦目:チョコ抽選

6枚貰いましたが全部ハズレ。かーっウィクロスつまんねえな!

CB0e1nqUMAAA-vU.jpg
ウリスって古代兵器の枚数とか4のバランスとかは微妙に違いますが
結局ガットルシケル紅蓮の力で立ち回ることに基本変わりないんで
あんまレシピとか晒しても特に面白み無いよなーって思います。

グリム4:331で犬に空けられない
バアル4:エンジン、イオナ-2000かかってると出せなくて辛い
ドロン1:デスバイしたい、したくない?
テキサ2:ちょっと少なめ、バアル当てたい
アグライア1:ヤリタカッタダケー
アステカ2:防御っていうよりはデスバイやエクシの弾を出したい
アルマ2:アンが泣くルシファルのお供。これから一緒にバウンスされようぜ?
ケルべ3:くそつよい
ミリア3:4までに1回出したい
リリス1:デカイッッ説明不要
メツム1:今回控えめ、14リフはあんま狙ってません
パイモン1:お守りみたいな…光って無いから抜きたい
ルシ4:ピタゴラスイッチ系悪魔
デスバイ1:エナ縛ってくる相手に都合よくドロンと一緒に引ける運命力を信じる
エニグマ1:俺が下手糞なんで枚数減らしましたがやっぱ2は入れよう…
鯖9(T一個抜けてる):こんくらいじゃないっすかね、Tはナダレさんリスペクト。

ガットサプブラスラデスプスピサル:
ゲートあったらサプ抜いてたけど、今回結構相手アタックマイナスが活躍してたしやっぱ一長一短。

3月は全くウィクパ行けなかったんで、4月でサーチャーゲットしたかったんですが
ちゃっちゃとウリスで優勝出来たんで、次は他のデッキで取れるよう頑張ってみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。